人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたくし、これから暴れます。in Russia


ロシア留学生の日常
by glbee

サングラス似合うなー。

最近になってから、絵をよく描いている。

昔から、絵を描くのは苦手ではなかったが、
久々に描いたわりにうまくできて、にやけてしまったのが2ヶ月前。
それからというもの、スケッチブックを部屋の真ん中にドデンと置いて、少しずつだが好きなものを描いている。

しかしやはり難しい。
被写体の輪郭はうまく捉え、描くことができるのだが、影がうまく描けない。
影がうまく描けないと、立体感がなくなり、絵として何の面白みもない。
それゆえ、今の課題は”影”である。

ところで、この間、大学の友達にこの話をしたら、「君は何を描きたいの?」と言われた。
好き勝手、筆の進むまま描いていたので「何を描く」という目標など意識したことはなかったが、
なぜだか、すぐに「人の顔を描きたい。」と言っていた。

しかし、これもやはり難しい。
誰かモデルになってもらうにしても、まず自信がないし、時間もないだろう。
あー超リアルな人形とか欲しいな。
首から上でいいから。
と危ない妄想にふけっていたが・・・
とあることに気がついた。

むむむ、待てよ。
うちにいるじゃないか!

・・・探しました。

みーっけ。
この人です。
サングラス似合うなー。_f0238939_2111570.jpg

by glbee | 2010-05-09 02:11 |
<< オーケストラ。 2年前。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
最後のロシア
at 2011-09-03 02:09
日本の形
at 2011-04-27 07:45
ピーバ
at 2011-04-19 06:11
ウォッカパーティー
at 2011-04-18 22:55
帰露
at 2011-02-16 17:58
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧