わたくし、これから暴れます。in Russia


ロシア留学生の日常
by glbee

保険。

今日、留学生用の保険説明会があった。

留学するにしても、やはり保険に入らなくてはいけないらしい。
保険といってもその対象としていろいろ用意されているが、
目がいったのは、死亡時に支給される額。3000万円。
掛け捨てなんだろうけど保険料は20万。
なんか妙に納得してしまった。

そのほかに、気になったのは入院、治療費に支給される保険額。
最大200万だったかな。
例えばアメリカのサンフランシスコの場合、2泊3日の入院で250万かかるらしい・・・
しかも、ニューヨークだと救急車は有料。初乗りが15ドル、その後1マイルにつき10ドルが加算される。
高すぎだわ。まあ、医療保険制度はアメリカの慢性的な問題だけれど・・・

そういえば、昔ブライアンは国民保険に入っていなかったから、風邪もひけないとかいってた。
今はもう大丈夫らしいけど。

俺は絶対、風邪ひく気がする。
[PR]
by glbee | 2010-05-19 00:10 |
<< ねむい。 ミリオンダラーベイビー。 >>


カテゴリ
全体
生活




未分類
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
最後のロシア
at 2011-09-03 02:09
日本の形
at 2011-04-27 07:45
ピーバ
at 2011-04-19 06:11
ウォッカパーティー
at 2011-04-18 22:55
帰露
at 2011-02-16 17:58
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧