人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたくし、これから暴れます。in Russia


ロシア留学生の日常
by glbee

飲み会

だー!
頭いてー!

ということはなくとも、若干の記憶障害が出始めている昨今。

さっき友達からの電話で起こされた。
「もしもし、お前まさか、今起きたの・・・」
「ああ。・・・ごめん。」
というむなしい朝というか夕方から始まる毎日だが、
昨日は誰と飲みに行ったかということがすぐには思い出せないほど、
たくさんの飲み会とたくさんの杯を重ねている琢也くん。

金はアルコールに消え、アルコールはトイレに消える生活をおくって早一ヶ月が過ぎました。

そんなこんなで、
この一ヶ月でいろんな飲み会を知った。

古い顔を寄せ集めた馴れ合いの飲み会
酒の、酒による、酒のための飲み会
とにかく楽しもう!、空気嫁!的飲み会
若さと未来を祝う飲み会
お互いをさらけ出し、共有しあう飲み会

正直、前半戦は全然楽しめたものじゃなく、
後半戦はそれもふまえ、ひっそり飲むスタイルをとった。
そのおかげで、最近はいい飲み会ばかりだったと思う。
新しい考え方をもらったり、自分の士気が高まったり、もらうものが大きい飲み会。

でも今は、やっぱり所詮それは飲み会だと思う。

どんなにくだらない飲み会でも、そこから消えるストレスやらなあんやらがあるし、
どんなに有意義な飲み会も、酒による勢いなり、雰囲気なり、その場限りのものだったりする。
飲み故の楽しさってあるし、飲み故の刹那ってあるんじゃないかな。

本当は、
しらふで、真面目に話し、悩み、笑うほうがいいのかなと思う。


しかし、いやはや、ビールはうめーな。
特に、夕方のビール。
というわけで、飲みながら、しらふの良さについて語ってみました。

兄貴明日のレストラン期待してるから!
by glbee | 2010-08-22 17:19 |
<< つくば web漫画 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
最後のロシア
at 2011-09-03 02:09
日本の形
at 2011-04-27 07:45
ピーバ
at 2011-04-19 06:11
ウォッカパーティー
at 2011-04-18 22:55
帰露
at 2011-02-16 17:58
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧