人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたくし、これから暴れます。in Russia


ロシア留学生の日常
by glbee

つくば

最後の挨拶に兄貴のところに行ってきました。

思い出せば、去年の3月(後期試験)から、ちょくちょく遊びにいっていたつくばだけど
これからは、兄貴も卒業してしまうし、縁遠い場所になってしまうだろう。

てなことを考えながら、120km/時で首都高をぶっ飛ばしながら、向った。
実はこの間、違反をして(シートベルトしてなかった・・・)減点が累計3点になってしまった。
故に、切羽詰りながら、恐る恐るスピードを出す感覚。
最高に神経つかれるぜ。
そして、スピッツを熱唱しながら、何とか乗り切ったぜ。

さて、そんなこんなで到着。
パンツ一丁の兄貴に出迎えられると、そのまま中華を食べに行きました。
うまい!うまい!と次々に出てくる皿をやっつけていくと、金額がなかなかのものになってしまった。
しかし、腐ってもMy brother。
そこはおごってくれた。
・・・申し訳ない。
まあ、食事中、彼女とデレデレしてた姿を見せびらかしてた罰かな。

その後、皆で飲みに行って、帰ってきたら12時。
兄貴のルームメイトたちと「カタン」とかいう謎のボードゲームに興じること、4時間。
・・・一向に、兄貴が帰ってこない。
ちなみに、飲み屋から出た後、彼は彼女を送るため別行動。
どこで、なにしてたんだろうね~?
結局、朝まで帰ってきませんでした。笑

少し、話がそれるけど、
大鹿家の男児は概してこういう傾向にあります。
付き合った女性に夢中になってしまうという性格。
特に、兄貴は何かと同伴する。
そして、俺は面食らう。
かつては、この状況が非常にいらだたしかった。
しかし、私もそういう傾向にあるということをこの数年で知りました。
それ故、今では弟の送り出し会で朝帰りをかます兄を愛らしくさえ思うわけで・・・
ええ、まあなので、うまくいくことばかりではないだろうが、幸せになって欲しいとささやかに願っています。

話を戻すと、朝帰りの兄貴に起こされて、飯を食いにいくことに。
俺の友達と3人で仲良くとんかつを食って、腹いっぱい。
兄貴に別れをつげ、友達に別れをつげ、さて帰ろうかなと車を走らせていたら、
ちょっとある人が気になって寄り道した。
俺のマーチを5万で売ってくれた人。
この人はなんと言えばいいか・・・とにかく超かっこいい。
ロシアに行くことを口にして、小一時間話し、店を後にしたんだけど、
俺のモチベーションの上がり様たるや・・・笑
帰りの車の中で、友達からもらったドビュッシーのCD第6曲目を聞きながら、(なんて曲だい?いいなあれ)
「俺はやってやるぞ。」とぶつぶつ言いつつ、コンビニで買ったポカリを一気飲み。
タバコを2本すって、常磐道、クーラーつけないでぶっ飛ばし、そのまま首都高、渋滞へ突入。
汗まみれになったところで、窓を開けるこの解放感!
みたいな事を繰り返していたら、
あれ、
・・・やべ、
トイレ行きたくなってきた・・・

遅々として進まない車の行列に貧乏ゆすりが激しさを増し、顔が険しさを帯びていく。
気を紛らわそうとつけたjwave。
丁度グルーブラインが始まったぜ!
笑いで何とか気を紛らわせつつ、減点3点、捨て身の嵐の車線変更。
・・・がんばること、2時間。
渋谷まで来た!
しかし、ここからまた慣例行事の東名渋滞。
ピストン西沢がmix machineをやり始めた。
ズッドズッドズッドズッド・・・と小刻みのビートにのせられるアンパンマンマーチ。
俺の鼓動も自然と早くなっていく。
では、前半部分だけ歌いましょう。

アンパンマンマーチ

「そうだ うれしいんだ
 生きる よろこびえ
 たとえ 胸の傷がいたんでも

 なんのために 生まれて
 なにをして 生きるのか
 こたえられない なんて
 そんなのは いやだ!

 今を生きる ことで
 熱い こころ 燃える
 だから 君は いくんだ
 ほほえんで 」

身にしみるわ~。
一週間後に留学を控えた大学生が、トイレを猛烈に我慢している状況でもっとも恐れるべきは、
この歌だな。

すいません、戻ります。
で、結局三茶であきらめて、高速を降りて、
「トイレはどこだー、トイレはねーがー」
と車内で叫びながら走らせること5分、
コンビニがあった!!
すぐに路駐して、駆けずりこんだ。

ふ~~~~~

アンパンマンマーチ口笛で吹きながら、軽くなった体で、車に戻りました。

そこからも、1時間かかって帰ってきたら、さすがに疲れてたのか、
爆睡してしまった。
足に力が入らん・・・

というわけで、最後は極めて下劣な話になってしまいましたが、
楽しい小旅行でした。
とりあえず、もらさなくてよかった。
皆、アンパンマンマーチなかなか深いよ。聞いてみ。

最後まで俺を楽しませてくれたつくばに感謝。
つくばの皆さんありがとうございました。
by glbee | 2010-08-25 01:14 |
<< おまた! 飲み会 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
最後のロシア
at 2011-09-03 02:09
日本の形
at 2011-04-27 07:45
ピーバ
at 2011-04-19 06:11
ウォッカパーティー
at 2011-04-18 22:55
帰露
at 2011-02-16 17:58
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧