人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたくし、これから暴れます。in Russia


ロシア留学生の日常
by glbee

カリアン シーシャ 水タバコ

ロシア語でカリアンと呼ばれる水タバコ。
日本では全く人気がないが、こっちではどいつもこいつも吸う。

大概バーに行くとおいてあり、カリアン専用のメニューが用意されている。
というのも、カリアンはその味を選べるのだ。
カリアンは長細く、上部のタバコ置き場と下部のグラス(水、ミルク、ジュース、酒などを入れる)から構成される。
上部のフッカー(受け皿)に入れたタバコに蓋をし、その上から炭でタバコを燃やしていく。
そしてその煙は、下部のグラスの中の水などの液体を通り抜けてやってくる。
そのために、煙はタバコの味とグラスの中の液体によって様々な味になる。
そして、何よりも甘くて美味しい。

喫煙嫌いの偏見的日本人でも、一度吸えばきっと虜になるはずだ。
ちなみに、このタバコ、毎日吸ってたらやばいけど、
大抵1週間に一度とかの頻度でしか吸わないので、ほとんど害はない。

かく言う俺も、すでに虜になった。
ちなみに一番好きな味は、ミントフレーバーに林檎ジュース。
渋いのが欲しいときは、チョコレートにコーヒーとか。
とにかく楽しい。
何が楽しいって、もちろん美味しいのもそうなんだけど、
息を吐くときの煙の量が、半端じゃない。
ゴジラみたいになる。
それに加えて、カリアンは大体1時間から2時間くらいまで平気で吸えるから、
友達とくだらない話しで盛り上がりながら楽しめる。

なんといいものを見つけてしまっただろうか。

俺は早速、ファルーグに報告した。

俺「カリアンはすばらしいね。日本にないのはおかしいよ。」
フ「気に入った?」
俺「конечно!(もちろん)」
フ「じゃあ欲しい?」
俺「うん。欲しいな。」

後日、

フ「はい。持って来たよ。」
ファルーグ、カリアンを持って登場。
その場で買いました。

マイ カリアン。
カリアン シーシャ 水タバコ_f0238939_846135.jpg



皆さん、帰ったら吸いましょう。
それまで首を長くして待っててくれ。


吸いたい人は、クリック。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(その他)へ
にほんブログ村
by glbee | 2010-11-08 08:48 |
<< 久々に悶絶した。 アメリカンヒストリーX。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
最後のロシア
at 2011-09-03 02:09
日本の形
at 2011-04-27 07:45
ピーバ
at 2011-04-19 06:11
ウォッカパーティー
at 2011-04-18 22:55
帰露
at 2011-02-16 17:58
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧