わたくし、これから暴れます。in Russia


ロシア留学生の日常
by glbee

風邪ひいた。

サンクトから帰ってきてから、モスクワは一気に冷え込むようになった。
雪が降り、あたりは真っ白。
最高気温が0度を上回ることはない。

そして来週は-15度まで冷え込むらしい。
・・・正直、寒い。

ただ日本と違い、セントラルヒーティングのおかげで建物の中は常に暖かい。
寮から出たくなくなる。

とは言いつつ、食材など買いに行かなくては。
ということで、昨日少し外に出た。


そして、

一発で風邪ひいた。


喉がやられ、声がうまく出せない。
関節が痛い。
そしてだるい。
ああ・・・。

タバコを切らしているのに、ダル過ぎて、買いにいけない。
暖かいはずなのに、寒気がする。
そして布団に入ると、熱すぎて汗だく。
もうやだ・・・。
・・・帰りたい。

そんなことを思う今時々。
これは、ホームシック・・・だな。
とりあえず、パブロン飲んで寝よ。



次回はサンクト特集。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(その他)へ
にほんブログ村
[PR]
by glbee | 2010-11-24 12:53 | 生活
<< web漫画 サンクトペテルブルグ >>


カテゴリ
全体
生活




未分類
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
最後のロシア
at 2011-09-03 02:09
日本の形
at 2011-04-27 07:45
ピーバ
at 2011-04-19 06:11
ウォッカパーティー
at 2011-04-18 22:55
帰露
at 2011-02-16 17:58
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧