人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたくし、これから暴れます。in Russia


ロシア留学生の日常
by glbee

ウォッカパーティー

土曜日、ユージンの家に遊びに行った。
前にホームステイさせてもらった家だ。
どうやら、ユージンのおじさんの誕生日らしい。

お土産を持ち、部屋を出たのが3時。
1時間かけ、バスを乗り継ぎ、ウーリツァ・チェルタノーフスカヤへ向かう。
モスクワの特徴として、メトロが、くもの巣上に張り巡らされていて、とても便利!
しかし、残念なことに並走する線を結ぶ線がない・・・
例えていうならば、田園都市線と東横線を結ぶ線がない。
故に、長津田から菊菜に行くのに、わざわざ渋谷を経由することになる。

それはアホくさい。
というわけでバス!なのだ。
しかし、バスでも乗り継いで1時間強かかる道のり。
本を忘れた俺は、何もすることがない。
そんな悶々としている俺にユージン。

「アニメみる?」
さすが、ロシアが誇るオタクだ!
「うんうん!」
快諾する俺。
取り出されたのはカーナビくらいの小さなTV。
そして流れ始めたのは、超巨乳娘たちが、汗を流し、胸を揺らしながら、ゾンビを倒していく物語。
"High school of the dead" (←クリック)
なんて、作品だろうか!
中2病患者がこぞって喜びそうなアニメだ!
というか、もうそこしか狙ってないだろ・・・という感じである。(笑
また、ストーリーとは全く関係なく、映る女体。
・・・エッ、エロいぞ!かなりエロいぞ!!
ユージン・・・やるな。(笑

そんなこんなで着いた。
玄関を開けると、すでに飲んでいるお父さん。
「よー!」
といって、早速嬉しそうに、ショットグラスを用意する。
ぬぬぬ、と心の準備をしていると、ドン!っと出てきたウォッカ。

「これがロシアン トラディションだ。お前も飲むか、タクヤ?」
と言いながら、すでに注がれるウォッカ。
「の、飲みます!」

乾杯!




乾杯!




乾杯!



乾杯!


乾杯!


いったい、いつまで続くんだ・・・
とへろへろになりながら時計を見ると、すでに夜10時!
もう6時間もずっと飲んでんじゃねーか!!!
ウォッカ縛りで重ねた杯は10以上。
さすがに、辛いぜ!

とすかさずお父さん、
「これを飲め!」
といって差し出されたのは、漬物汁。
むむむ、と飲んだが、気分は最悪。
「わはは!よしよし、これでいけるな!もう一回乾杯しよう。」


え~



・・・帰ったのは夜中1時。
さすがに疲れた。
吐かなかったけど、もう頭が重い。
二日酔いを覚悟で寝る。

次の朝、
お、二日酔いもなし!頭も痛くなし!
とタバコを吸いにバルコニーに出ると、

何故か、手先が痺れる・・・!!!
血管が縮まってるのかも。

はぁ~。
こんなトラディションはもうこりごりである。
春のロシアでした。


更新遅れてごめんね。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(その他)へ
by glbee | 2011-04-18 22:55 |
<< ピーバ 帰露 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
最後のロシア
at 2011-09-03 02:09
日本の形
at 2011-04-27 07:45
ピーバ
at 2011-04-19 06:11
ウォッカパーティー
at 2011-04-18 22:55
帰露
at 2011-02-16 17:58
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧