わたくし、これから暴れます。in Russia


ロシア留学生の日常
by glbee

カテゴリ:他( 19 )

さーかす。

ロシア語の先生からもらったボリショイサーカスのチケット。
昨日、行ってきました。

前日試験勉強で全く寝ていなかったため、
けだるさ、吐き気、眠気を感じていたが、頑張って千駄ヶ谷まで行った。

2時間の公演と聞いて、一気に帰りたくなったが、チケットが6000円のものだったと発覚。
友達もいたし、ノリで会場に入った。
・・・客すくね~ 「(^^;)
2時間寝る覚悟を決めた矢先、目の前のテントから金髪足長白人コケティッシュグラマラス集団登場!
思わず、隣のおっさんと「お~!」と感動のはもりをかまし、そのまま公演スタート。

めっちゃ賢い犬
めっちゃ賢い熊
めっちゃ高い空中ブランコ
めっちゃ危うい綱渡り
めっちゃマッチョ
めっちゃbeautiful女性
などなどに目を奪われ気づいたら終わっていた。
なかなか面白かったぜ、不覚にも。笑

公演終了後、記念撮影をした。
めっちゃbeautiful女性とめっちゃ賢い犬を真ん中に挟み、スマイル。
驚いたのはbeautiful女性。


カオちっさ!


友達(女)の半分だった。マジで。
そして、その写真は現在、その子の手元にある。
気に入ったらしい・・・笑

その後、3時間半ばかし飲み明かして、帰宅。
徹夜してたから、ビール2杯で千鳥足だった。

なかなか楽しかったぜ!
こんな感じで忙しいわけです。最近は。
まあ今日は15時間寝て、スターウォーズ見て、今に至るんだけどね。笑

てすとヤベ
[PR]
by glbee | 2010-07-20 19:57 |

costco

今日、親の買い物に付き合ったぞえ。

costcoっていうデカいアメリカンショッピングセンターへ駆り出された。
年会費4000円くらい払って、そこで買い物できるようになるんだけど、
その分、安いっていう売りの店。
何から何まであるような、ないような所で、俺が買ったものは

・神社エール辛口 4ダース    飲みにこいや。
・iPod nano             ノリでかっちった。nanoならいいっしょ?
・鬼塚ちひろのアルバム      逆輸入版だから500円。
・シェービングクリーム大 3つ  髭濃いからね。

もう何回か行ってんだけど、結論から言うと
全てが安いわけじゃないんだな、これが。

シーバスリーガルとかジャックダニエルとかウィスキーは西友の方が100円くらい安かったりする。
その他、食品類もそこで作ってるやつで、アメリカンテイストなものは結構高かったりする。

しかし、大体のものは、まとめ買いになってて、単価は安い。
ちなみに、悩んだのは
アサヒビール 24本入り 約4000円
欲しかったけど、金ないからやめた。
でも、その後、東急ストアいったら一本215円で売ってた。
1本につき、40円近く安くなってるやん!
てな具合。まあ西友でもビールはまとめ買いすると安くなるけどね。

まあでも、神社エールめっちゃ買ったからいいや。

帰りの車で、鬼塚ちひろ聞いたけど、すごいいい曲で感動しちゃったよ。
500円。ええ買い物したわ。
[PR]
by glbee | 2010-06-12 23:47 |

i shit (1)

この間、沙耶からipadとiphoneをどう思うかというわけの分からんメールが来た。
その攻防は終わったので、置いておくとして、
なんだ?このiから始まるブームは。

あれは、4月からだったか、いや、もはや去年の気がする。
とたんに、友達のどいつもこいつもが、iphoneに乗り換えていった。
そして、いまだにアドレス変更メールで知らされるiphoneへの変更。(めんどくさいから登録しねーよ)

俺が読んでたプレジデントっていう経済雑誌ではiphoneが日本市場ではうまくいっていないって言ってなかったけ?
まあそれが10月だから、そこから何らかの動きがあったのだろう。


消費者は大きく分けて5つのグループに分類できるらしい。
・情報に敏感で新しいものへとすぐに飛びつく“イノベイター”(ハイテクマニア)。
・その次に飛びつきやすい“アーリー・アドプター”
・消費者の大部分を占める集団の早いほう“アーリー・マジョリティー”
・同じく大部分を占める集団の遅いほう“レイト・マジョリティー”
・最後に、遅延者の“ラガード”

ハイテク市場では、この5グループの消費者をどのように取り込めるかがマーケティングの鍵になるらしい。
特に、アーリー・マジョリティーを捕まえられるかが、その成功を決めるそう。

「セカンドライフ」を思い出して欲しい。
ネット上の架空の世界で、買い物が出来たり、旅が出来たりといったいわゆるオンラインゲームが、
一時期流行っていた。しかし、いまや廃れている。
あれは、先の二つ、イノベーターとアーリー・アドプターがはまり熱が出たもの。
二つのマジョリティーには受けなかった。
それは、マジョリティーは実用性重視の傾向があるかららしい。
だからセカンドライフなんて実用性皆無のものには見向きもしなかった。


iphoneは去年の10月の段階では、まだマジョリティーを獲得していなかったはず。
そこには日本の携帯端末としての機能、つまり旧来の実用性が欠落していたからだろう。

でも、今やiphoneを使っている人が爆発的に増えているような気がする。
中身が何か変わったのだろうか・・・・
機能が増えたのだろうか・・・・
俺はそうではない気がする。
では、何がマジョリティ市場を捉えたのだろうか。
考えたい!

i shit (2)へ続く。
[PR]
by glbee | 2010-06-11 21:30 |

bubble.

暇だったので、ネットサーフィンしてたところ、おもしろいもの見つけた。

check it out.
バブル絶頂の頃のCM

バブルっておかしな時代だったんだろうね。
[PR]
by glbee | 2010-05-13 00:46 |

サングラス似合うなー。

最近になってから、絵をよく描いている。

昔から、絵を描くのは苦手ではなかったが、
久々に描いたわりにうまくできて、にやけてしまったのが2ヶ月前。
それからというもの、スケッチブックを部屋の真ん中にドデンと置いて、少しずつだが好きなものを描いている。

しかしやはり難しい。
被写体の輪郭はうまく捉え、描くことができるのだが、影がうまく描けない。
影がうまく描けないと、立体感がなくなり、絵として何の面白みもない。
それゆえ、今の課題は”影”である。

ところで、この間、大学の友達にこの話をしたら、「君は何を描きたいの?」と言われた。
好き勝手、筆の進むまま描いていたので「何を描く」という目標など意識したことはなかったが、
なぜだか、すぐに「人の顔を描きたい。」と言っていた。

しかし、これもやはり難しい。
誰かモデルになってもらうにしても、まず自信がないし、時間もないだろう。
あー超リアルな人形とか欲しいな。
首から上でいいから。
と危ない妄想にふけっていたが・・・
とあることに気がついた。

むむむ、待てよ。
うちにいるじゃないか!

・・・探しました。

みーっけ。
この人です。
f0238939_2111570.jpg

[PR]
by glbee | 2010-05-09 02:11 |

2年前。

懐かしいもん見つけただ。
f0238939_3454961.jpg

[PR]
by glbee | 2010-05-07 03:44 |

パーティー。

ブライアンパーティーに昨日行ってきました。
ブライアンはサレジオのネイティブの先生で、兄貴が教わっていたことから仲良くなった友達(現40歳?)

とにかくいろんな人が来てた。
結婚式場で働いてる人、保育士の人、アメリカ人やスーザンってもう一人の友達もいた。
始まってから3時間くらいして、結婚式場で働いてるミュージシャン(式場で賛美歌とか歌うみたい)の人が、
アカペラで歌ってくれた。

尋常じゃねー

うますぎる。
最近、カラオケに連れて行かれることがままあって、よくこの人歌うまいな~とか思うことあったが、
・・・絶句。
思わず、泣きそうになりました。
別に何を思うわけでもなく、あまりに歌声が綺麗だったので。

そんなこんなで、終電がなくなっても、スーザンとブライアンと俺の3人で飲み続け、
気がついたら、3時。

タクって帰ってきた。
宮前平から。
3000円?
「案外安いな。」と思ってしまうのは、いけないかな。
まあいいでしょ。週6バイトしてるし。

ゴールデンウィーク、前半の2日、山とパーティーで楽しんだ。
後半は全部、バイト。
しかし、俺はもう十分楽しみました。

3ヵ月後にはいなくなっていることを思うと、貴重な時間を過ごせたと思うから。
髪きりにいきて。
[PR]
by glbee | 2010-05-04 05:14 |

Mt.Azegamaru

久々に山にいってきました。
今月の占いをみたら、懐かしいところに散歩しにいくと、気分が晴れると書いていたので。
それに、山いきたいなーと丁度思っていた。

すごい爽やかな気候で、心身ともに浄化というか濾過されたような気がした。
兄貴と先輩と登ったけど、自分の思うことを伝えることで、新たに思うこと、感じることが見つかった。

その後、渋谷で広島人に誘われ、学校の先輩と飲みに出かけました。
いろんなことを語り合って、モチベーションがあがったとともに、何か報われた気分に少しの間だけどなれた。

とてもいい1日でした。
2時間しか寝てないので、終始眠たかったけど。
日々何かに追われ、それをこなすことでしか満たされていない俺にとっては、今日という日は充実していて、素直に喜べる時間を過ごせた気がする。

そして、最後にまさかの瀬川に会った。
俺の抱えてるものが、ちっぽけなものではないと思うけど、それでも、こういうささやかな1日によって救われたと思います。

今度山いこうね。
[PR]
by glbee | 2010-05-02 00:38 |

客。

焼肉屋で肉を食わない客に遭遇。
シュールだった。
[PR]
by glbee | 2010-04-18 03:44 |


カテゴリ
全体
生活




未分類
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
最後のロシア
at 2011-09-03 02:09
日本の形
at 2011-04-27 07:45
ピーバ
at 2011-04-19 06:11
ウォッカパーティー
at 2011-04-18 22:55
帰露
at 2011-02-16 17:58
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧