わたくし、これから暴れます。in Russia


ロシア留学生の日常
by glbee

<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

エグザム。

映画「エグザム」。
見てきやした。
以前、取り上げました。
予告を見たい人はそちらから。

あらすじ
ルールは3つ。
1 試験官と監督官に話しかけてはいけない。
2 いかなる理由とも自分の解答用紙を損なってはいけない。
3 制限時間は80分。
質問は1つ、答えは1つ。
質問がありますか?なければ開始!!!

雇用されれば、死ぬまで年収1億円の仕事。
候補者は篩いにかけられ、残ったのは8人。
最後の試験は・・・


渋谷でしかやってなかった。
時間は21時から。
レイトショーしかやってない・・・
しかも2週間限定。
どっから知ったのか、映画通みたいな人(オタク、サラリーマン、酔っ払い、謎のOLなどなど)
でいっぱいだった。立ち見とかいたしね。
ちなみに今日で最終日だったみたい。
アンコール上映するかも。分からんが。


なかなかおもろかったよ。
イギリスの映画らしいけど、いい意味でハリウッドぽかった。
謎の会社。集まった8人は性別、国籍、職業がばらばら。
そういう背景作りとか、設定はとてもハリウッドぽくていい。
ただ、舞台は、試験室のみ。そこで、いろんなことを試しまくる8人。
やがて、8人が7人になり、7人が6人になり・・・とどんどん減ってく。
会社の狙いが何なのか。
試験で何が試されているのか。
そういう諸々が分からない状態で、試され、騙し合い、淘汰されていく。
極限状態の中から、答えをみつけなきゃいけない。

設定は完璧だし、脚本と構成もいい。
でも、なんだろうな。
ちょっと期待させすぎた感じがする。
オチは合格点なんだけど、盛り上げ方とかぴりぴりした緊張感がもう少し欲しかった。
そこはやっぱりハリウッドじゃないなーと思った。
カメラワークとか、舞台づくりとかもうちょっとでいいから工夫したらすごく興奮できる映画になると思う。
まあでも、合格点。
映画の始まりはよくできてた。
終わりはちょっと微妙だけど。


俺が気になったのは、映画館。
渋谷駅の恵比寿よりの方にある、シアターN。
今後のラインナップとかみるとウケた。
ホラー(ゾンビとか幽霊とかグロ系)、昔のプロパガンダ映画(ヒトラーの「わが闘争」とか)、誰も知らないような邦画とか。
とにかくB級作品に徹している。
タランティーノがマジで好きそうな映画館だ。

そんなんだから、来てる人も一目で変人だと分かる人ばっか。
変なゴーグルっぽいメガネをしてるマシュマロカットのサラリーマン、
タバコめっちゃ吸いまくって、気だるそうにしまくってるOL、
手足が吹っ飛んだゾンビのイラストのTシャツを着た係員。

もう本当に笑ってしまったのは、俺の後ろに座った酔っ払い?の親父。
入って早々、「まいったな~、頭が邪魔でスクリーンが見えないよ~。チッ。スクリーンが小さすぎだ。チッ。もうちょっと考えろよ~。チッ。あ~だめだ。チッ。」と、とにかくでかい声で舌打ち交じりに叫んでいた。(独り言)
周りの人から白い目で見られても、これを10分続けた。
挙句の果てに、「一番前で見まーす!」と宣言して、立ち上がり、スタスタと席を移っていった。

もう一人ウケたのは、巨漢金髪おばさん。
開始から10分たって会場入りしたが、空いている俺の隣の席めがけて突進してきた。
腰をおつかせてから、息が切れたのか、猛烈な勢いで呼吸していた。
鼻息が荒すぎて、気になってしまったぜ。笑


まあ、余談だったけど、機会があったら、また行きたいと思うミニシアターだった。
そんなわけで、
7.8点(映画7.5点+映画館、客、値段そのもろもろで0.3点)
ちなみに学生だと1000円で見れたよ。
[PR]
by glbee | 2010-07-31 02:10 |

うほ。

案の定ネットサーフしてたら見つけちまったぜ。
超面白そうな映画。

まあ、trailer しか見てないからなんとも言えないが、
とりあえずこれクリックされたし。

「エグザム」

見に行く!
一緒に行こう!
[PR]
by glbee | 2010-07-21 04:26 |

さーかす。

ロシア語の先生からもらったボリショイサーカスのチケット。
昨日、行ってきました。

前日試験勉強で全く寝ていなかったため、
けだるさ、吐き気、眠気を感じていたが、頑張って千駄ヶ谷まで行った。

2時間の公演と聞いて、一気に帰りたくなったが、チケットが6000円のものだったと発覚。
友達もいたし、ノリで会場に入った。
・・・客すくね~ 「(^^;)
2時間寝る覚悟を決めた矢先、目の前のテントから金髪足長白人コケティッシュグラマラス集団登場!
思わず、隣のおっさんと「お~!」と感動のはもりをかまし、そのまま公演スタート。

めっちゃ賢い犬
めっちゃ賢い熊
めっちゃ高い空中ブランコ
めっちゃ危うい綱渡り
めっちゃマッチョ
めっちゃbeautiful女性
などなどに目を奪われ気づいたら終わっていた。
なかなか面白かったぜ、不覚にも。笑

公演終了後、記念撮影をした。
めっちゃbeautiful女性とめっちゃ賢い犬を真ん中に挟み、スマイル。
驚いたのはbeautiful女性。


カオちっさ!


友達(女)の半分だった。マジで。
そして、その写真は現在、その子の手元にある。
気に入ったらしい・・・笑

その後、3時間半ばかし飲み明かして、帰宅。
徹夜してたから、ビール2杯で千鳥足だった。

なかなか楽しかったぜ!
こんな感じで忙しいわけです。最近は。
まあ今日は15時間寝て、スターウォーズ見て、今に至るんだけどね。笑

てすとヤベ
[PR]
by glbee | 2010-07-20 19:57 |


カテゴリ
全体
生活




未分類
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
最後のロシア
at 2011-09-03 02:09
日本の形
at 2011-04-27 07:45
ピーバ
at 2011-04-19 06:11
ウォッカパーティー
at 2011-04-18 22:55
帰露
at 2011-02-16 17:58
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧