わたくし、これから暴れます。in Russia


ロシア留学生の日常
by glbee

シャッターアイランド。

見てきました。
映画「シャッターアイランド」。

あらすじ
精神疾患をもつ重犯罪者を隔離、治療している島から一人の女収監者が逃げ出す。
その捜査にきたディカプリオ演じるテディーは、その島に違和感を覚え、
島全体に隠れている真実を見つけ出そうとする。

この映画、クソ
正直、驚いた。
ネタばれになるけど、いいよね?
最後は夢オチ

そりゃねーだろ。
昔、「しまじろう」で見た夢オチの話思い出した。
しまじろうの方がいい!

思うんだけど、宣伝と演出ができすぎてる。
映画の始まりに、目の錯覚でよく使われる、「実は平行なんです。これ。」って線とか無駄に見せる。
で、「あなたの脳にだまされないでください。」、「あなたはいつ気づくだろうか。」とか流す。

ふざけんな。

もう、開始30分で、俺は思ったよ。これ「夢オチなんじゃね?」って。
でも、それはあまりにつまらなすぎるから、「いやいや、違うオチだろ。てかそうじゃなきゃ困る。」と自問自答していたが・・・

金返せ。
まあ、親父に出してもらったんだが・・・
親父に、金返せ。

あとはCMができすぎ。
最近の映画は、本当に、CMだけはうまくて、中身はクソってやつが多いけど、
これは典型。
脳じゃなくて、”CM”にだまされんな。


「ブラッドダイヤモンド」の頃からディカプリオが好きになっていたんだが、
これはひどい。演技も何もあったもんじゃない。結局は夢オチですから。

ドッキリさせるような映画っていうのは、いろいろな伏線をちりばめておいて、推理させて、どんでん返し、でも納得!っていう結論を見せるものなんじゃないかと。
しかし、これは伏線もあいまい、だから推理もできない。更にどんでん返しは夢オチ、最終的に伏線も回収しきれてないから納得もできない。

ドッキリものの映画をマーティンスコセッシはもっと見て勉強したほうがいい。
「真実の行方」
「閉ざされた森」
「ライフ・オブ・デビット・ゲイル」
「セブン」
「ゲーム」
「ユージュアル・サスペクツ」
「キサラギ」(これはちょっと違うかも)
これは大どんでん返しの映画。
見たほうがいい。


最後に、
映画の始まりで「結末は、他の人に話さないでください」っていってたけど、
言っちゃいました笑。

2.5点
[PR]
# by glbee | 2010-04-29 22:26 |

フローズンタイム。

おすすめ映画。
「フローズンタイム」

あらすじ
彼女に振られ眠れなくなった美大生。
今まで睡眠時間だった夜の8時間を、スーパーの夜勤でキャッシュバックする。
数日間眠らないうちに、時間を止めることができるようになる。
時間が凍った世界で、スーパーの客を片っ端から脱がせて、ヌードデッサンをしまくる。
そのうち気になる人ができて・・・


まず、この映画、エロい
とりあえず、その点だけでも一見の価値あり。
しかし、いやらしさはまるでなし。裸って綺麗だなーと思いました。
「時間を止めて・・・しちゃいました!」みたいなAVあるが一緒にすな。

あとは、主人公が素朴でいい。多分これはイギリス映画だからだろうけど、
普通のハリウッドだったら、時間を止められる能力がある主人公が、世界を救うべく、めっちゃがんばる!
みたいなことになるんだろけど、そんなのは飽きたし、共感できない。
この主人公は、失恋して、また恋するだけ。ありきたりだが、共感できる。

俺は、イギリス映画好きなんだけど、例えば「アバウト ア ボーイ」とか。
イギリス映画は、コメディータッチでいい。
爆笑はないけど、フフって笑っちゃうシーンがいっぱいある。

ただ、まあ後半はちょっと退屈かな。
トーンダウンしてしまったし、終わり方も、やや不満が残る。
もう少し何かあってもよかったんじゃんと思った。


6点。(10点満点)
疲れたら見たらいいと思うよ。
[PR]
# by glbee | 2010-04-25 03:53 |

勉強ね~。

カテキョ先の子が、大学受験の参考書を、どっかのゴミ捨て場からごちゃまんと拾ってきた。

で、俺も数学の参考書だけもらってきた。

それからというもの、暇つぶしに数学をやることにしたが、これがなかなか楽しい。
何が楽しいかって、以前の所持者が書き込んだ間違えた答えを見つけること。
結構間違えてる。

どうやら計算ミスが多い子だったみたい。「ミスをなくすためには・・・」とか書いてあって、
健気だなーと思ってしまう。
全部合ってたりすると、そのページは、やたらとでかい花丸をつけてる。
いい性格してる。

参考書、俺は全部捨てたが、使い込んだやつとか取っておけばよかったかなっと思った。

教えてると気づくけど、勉強って楽しいんだろうね。

そんなわけで、最近、ロシア語の勉強と数学の勉強始めました。
がんばります。
[PR]
# by glbee | 2010-04-25 01:32 |

I am Legend

昨日、やってた"I am Legend"
別のエンディング用意されてる。

気になる人はyoutubeでご覧あれ。
[PR]
# by glbee | 2010-04-20 01:01 |

客。

焼肉屋で肉を食わない客に遭遇。
シュールだった。
[PR]
# by glbee | 2010-04-18 03:44 |


カテゴリ
全体
生活




未分類
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
最後のロシア
at 2011-09-03 02:09
日本の形
at 2011-04-27 07:45
ピーバ
at 2011-04-19 06:11
ウォッカパーティー
at 2011-04-18 22:55
帰露
at 2011-02-16 17:58
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧